仙台白百合女子大学人間発達学科ブログ

仙台白百合女子大学人間発達学科の今を発信していきます。

授業内容紹介-その2-

今日は、また授業の紹介をさせて頂きたいと思います。

人間発達学科では、即戦力となることのできる保育者を養成することを目指しています。

そのためには、さまざまなことを身につけておかなければなりませんが、その一つに実際の保育現場を知るということが含まれます。そこで、人間発達学科には、実際に保育の現場で活躍しておられる先生方(園長先生等)に来て頂き、保育現場の実際をお話しして頂く授業があります。

今回は保育園の園長先生をお招きしてお話をして頂いたのですが、ちょうど保育所実習前でしたので、保育所実習に関わることなどについても説明して頂きました。また、保育現場で働いておられる先生のお話を聞くことができる貴重な機会ですので、学生もかなり真剣に聞いています。

 

f:id:n-hds:20130523180442j:plain