読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台白百合女子大学人間発達学科ブログ

仙台白百合女子大学人間発達学科の今を発信していきます。

本日の授業風景(「大学入門ゼミ」)

今日は、人間発達学科1年生を対象に「大学入門ゼミ」の授業がありました。授業では、前学長先生と人間発達学科研究室の職員の方をお招きして、「白百合らしさ」についての講話をして頂きました。

 

前学長先生からは、白百合の建学の精神と本学の教育・研究についてわかりやすくお話を頂きました。また、「白百合らしさ」をもった人間になって頂きたいと、1年生への期待のお言葉も頂戴しました。また、人間発達学科研究室の職員の方からは、学生の先輩(卒業生)としての立場から、大学生そして社会人としてのマナーについてお話頂きました。ご自身の体験もふまえながら、後輩へのメッセージとして「白百合らしさ」を伝えて頂きました。

 

学生たちは、一生懸命メモをとりながら、前学長先生、職員の方の話を熱心に聞いている姿が印象的でした。今日のお話から、きっと多くのことを学んで頂けたものと思います。

 

f:id:n-hds:20130626140135j:plain

f:id:n-hds:20130626141907j:plain