読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台白百合女子大学人間発達学科ブログ

仙台白百合女子大学人間発達学科の今を発信していきます。

保育園の園長先生に授業をして頂きました!

前のブログでは、幼稚園の園長先生に授業をして頂いたことを報告しましたが、先週は保育園の園長先生に授業をして頂きました。

 

園長先生には、保育園の現状をありのままにお話し頂き、また、学生がすでに経験している保育所(園)での実習と結びつけながら授業を進めて頂きました。

学生たちは、普段の講義とはまた違う形で、保育のやりがいと厳しさを学ばせて頂くことができたようです。

 

園長先生にはお忙しい中、ありがとございました。

 

f:id:n-hds:20140123180819j:plain